2013年3月26日火曜日

タック&パティさん来日公演!


いよいよ明日からタック&パティさんの来日公演が始まります!
二年ぶりの来日ということもあって本当に楽しみです!

初めてお二人のステージを見たのはコットンクラブでした。
1曲目から泣きっぱなしで聞き入っていたのを覚えています。
音楽であんなに泣いたのは初めてでした。
真に心がこもった演奏とはこういうものなんだなとありありと感じました。

「心を込めて歌いましょう」
音楽の授業で先生によく言われましたね。
でもなんだかこの言葉は形骸化しているように思います。
一体どれほどのミュージシャンが心を込めた歌、演奏がどういうものかわかっていて、なおかつ体現できているのでしょうか。
もしかしたらほんの一握りだけかもしれません。
きっと心というものはたゆまぬ努力と研鑽の末にやっと演奏に宿るものなのではないでしょうか。
自分も一生かけて追求していきたいですね!

今回、僕はモーションブルーに行く予定です。
お二人のソウルフルな演奏を聴けるのが本当に楽しみです!