2016年8月11日木曜日

今日のレッスンはHere There and Everywhere!



今日のレッスンはHere There and Everywhereのソロウクレレアレンジ!
ビートルズでもっとも好きな曲の1つです。
といってもなかなか絞り込めるものでもありませんが…

メロディーが広範囲に及んでいるのでソロではなかなか難しくなってしまうかなあと思ったのですが、リーズナブルかつメロディーが歌うアレンジにできました。

区切りのいい所までアレンジを生徒さんに伝えて、それからしばし練習タイム。
やっぱりこの曲のメロディーは弾いてると癒されますねえと、生徒さんと二人でしみじみと感じいっておりました。

この曲を始めて聴いてからかれこれ15年くらい。
収録されているアルバム、リボルバーは多分今までの人生で一番聴いたアルバムだと思います。
あのころはこの曲を教えるなんて夢にも思いませんでしたねえ。

上の映像はコード伴奏のレッスンですが、ソロバージョンも作ってアップしたいですね。