2017年2月27日月曜日

クラシックギタリスト、片山海人くんレコーディング2日目!


今日はクラシックギタリスト、片山海人くんのレコーディング二日目!

朝から荷物を積み込んで出発!
道も現場の雰囲気もわかっているので、1日目よりも幾分スムーズに。



前回と同じくセッティングはBLUEとDPAのマイク!

前回の音源をミックスダウンした結果、マイキングは良好!
なので一枚のアルバムになった時、統一感を出せるように前回と同じ雰囲気になるよう考慮しました。

そういえば今日のレコーディングから新しいマックとlogic!
使いやすくて音も良くてびっくり!
突然の故障からやむなくの購入でしたが買ってよかった!



レコーディング中の片山くん。
このあと気合の乗ったいいテイクが録れて二人ではしゃぎました!



二日間ですが、なんだか一週間くらい通ったような気分。
このホールも名残惜しい!

レコーディングは無事終わりましたが、ミックスダウンとマスタリングと大切な大仕事が残っています。
こちらも気合入れていきます!



番外編。
ホールの倉庫にあった懐かしい逸品。
テープからテープへのダビングができるこのタイプはなかなか高級品だったんですよ!
何年生まれまでわかるのだろう??