2017年3月11日土曜日

ギターサポートで出演します 4/3 渋谷La.mama


来月、4月3日にシンガーソングライター、Ruaさんのサポートで渋谷のラママに出演します!
最近はそれに向けてアレンジを組んでいます。

今回は僕のギター一本での伴奏。
リリースされている音源はバンドサウンドで、そのエッセンスを取り出してギターで再構築していきます。
今回は「歌」の伴奏なので、とにかく歌が大事!

思いついたアレンジを歌いながら弾いて確認、録音して聴きながら歌ってまた確認と言った感じで歌とのマッチングを詰めていきます。
これが非常に勉強になって楽しいのです!

しかし渋谷でライブなんて相当久しぶりです。
20歳くらいの時は盟友だったベーシストとライブハウスやらリハスタやらうろうろしまくってました。
リハの後とかライブのオープンまでの時間とか路地裏で話し込んでたりするとなんかいかにも東京で
バンドやってるという気にさせてくれたものです。
なんだか懐かしい!

いやあ今から楽しみですね!