2016年6月10日金曜日

気合いのフルピッキング

定期的にくるAl Di Meolaのマイブーム。
この人はエレキでもアコースティックでも何一つ変わらず、しっかりとこの人の音がするなあ。
ハンマリングやプリングなしのフルピッキングは聴いていて実にエネルギッシュでかっこいい。

本人も教則ビデオでも言ってますが、それらの左手のテクニックで出てくる音があんまり好きじゃないみたい。
やはり男は気合いのフルピッキング。
何連符だろうがどんなに弦跳びしてようが全部はじく。

しっかり弦をはじく、当たり前のようですがまさに基本にして奥義。
いい音を出す。音楽家の終わりなき生涯の課題ですね。

というわけでしばらくフルピッキングの速弾きに没頭したいと思います。