2015年12月8日火曜日

Aerial出葉くんとロックンロールの名曲、Johnny B. Goodeを演奏しました!



ウクレレの楽しさを伝える番組、ウクレレレッスンカフェ、今回はAerial出葉くんとロックンロールの名曲、Johnny B. Goodeを演奏しました!

チャックベリーによるロックンロールの幕開けの曲、映画、バック・トゥ・ザ・フューチャーでのカバーバージョンで聞き覚えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

10代の頃いそしんだチャックベリーのコピー(ダックウォークも練習しました)がここで生きるとは!
他ではなかなか聴くことのできないアレンジと自負しておりますのでぜひご覧ください!
スタジオライブの後にバッキングパートのチュートリアルも流れますのでぜひ練習してみてください。
ロックンロールは1つ形をマスターすれば色々な曲に応用が効きます。

ちなみに冒頭の出葉くんと会話してる映像はピート・タウンゼント流ウィンドミル奏法の話をしてます笑

今月20日にはこのJohnny B. Goodeを課題曲としたウクレレクリニック/ワークショップを開催します!
ウクレレでロックンロールしたいという方はぜひご参加ください!


2015年12月20日(日)
初心者向けウクレレクリニック開催!


12月20日(日)に東京南荻窪のカフェ, "Acousphere Cafe"にて初心者向けウクレレクリニックを開催します!
ロックンロールの名曲、Johnny B. Goodeの弾き方をお伝えします!

ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もご参加頂けます!

この機会にぜひウクレレを始めてみませんか?
お友達同士で、お子様連れで、ぜひお気軽にご参加ください!
詳しくはこちら!