2016年7月16日土曜日

今日のレッスン!


今日のレッスンはウクレレでブルーズ、それからThe Whoもやりました。
Killing Flooreというややルンバっぽい感じのリズムのブルーズ。
リフがかっこいいので弾き甲斐がありますね。
ルンバのリズムはブルーズでは結構よく出てきます。
本当のルンバとはまた違うんですが、ブルーズ好きの間ではルンバで通っています。
まあいわゆる俗称みたいなもんですね。

2本目はThe WhoのKids Are Alrightをソロウクレレアレンジで。
ピートのギター壊しとかキースの変態ドラミングで激しいイメージが強いフーですが、かなり柔らかでキャッチ−な曲が結構多いです。
コーラスも綺麗ですしね。
コードもシンプルなのでソロアレンジは意外と綺麗にまとまります。

ウクレレとの取り合わせの妙もまた面白いです。