2016年7月13日水曜日

レコーディング!

今日はレコーディングです。
先週録音した井上くんの伴奏にリードギターを入れていきます。
エネルギー感と焦点はいかにオクターブを歌わせるか。
レコーディングにおいては特にガッツリ弾くのは、大事です。
しっかりエネルギーを込めて弾かないとなかなか伝わるものになりません。
結構この差は明確に表れると思いますね。

そしてその上でオクターブを歌わせていく。
オクターブであってもスライドなどのアーティキュレーションを取り入れていきます。

あとデュオ作品ではリードギターのリズムがとてもシビア。
メロディーだけ聴いてもリズムが聴こえてくるくらいでないとコクのあるグルーヴは生まれません。

そんのところを考えながらいってみます!



iPhoneから送信