2016年7月16日土曜日

レコーディング終了!



数日に渡ったレコーディングもようやく終了!
メロディー入とアドリブパート入れは思いのほか時間がかかりましたが、それぞれのパートでベストテイクを吹き込むことができたと思います。
やはりかけた手間ひまがクオリティーにつながっていますね。

今回、テーマは全部オクターブ奏法だったのでこれでもかというほどオクターブ弾きました。
スライド、ビブラート、オクターブの片方だけチョーキングとかいろいろ細かい技も駆使して歌うオクターブに仕上げました。

親指と手首周りの筋肉が痛い!
それだけオクターブ奏法と向き合えたように思います。
これだけ突き詰められるのもレコーディングならでは。

次ははミックスとマスタリングです。
ここも重要なポイントなので頑張っていきます!