2016年5月4日水曜日

Neuvellaxe村山昌宏さんと再会!


ギタリスト/実業家である地元の先輩、村山昌宏氏と10年ぶりくらいに再会!

ヨーロッパのルシアーのギターや高品位エフェクターの日本への輸入代理店を行っているNeuvellaxe(ノイベラックス)、その旗艦店となるAm Griffbrett(アム グリフブレット)の経営に加え、ギター教室など多角的に事業を展開されていらっしゃいます。
そのエキセントリックな行動力とビジネスに対する鋭い考えを10代の頃に聞かせてもらい大きな影響を受けました。

今後のビジネスや音楽シーンの有り様についての展望やどんな理念を持って行動を決めていくのか、というやや大きな事柄に至るまで話を深め、とても有意義な時間が過ごせました。

進路を考え中という村山さんのギターの生徒さんも同席していていろいろ刺激になれば嬉しいですね。

この会で出た至言、「人と違うことをしよう!」
当たり前のようですが改めて言葉にするといいですね。
これからもなにか面白いことをやっていこう!と気持ちを新たにさせて頂いた再会でした。

Neuvellaxe
http://neuvellaxe.com/