2016年5月24日火曜日

ピーター・ポール&マリー、500マイル ウクレレレッスン動画



ピーター・ポール&マリーの名曲、500マイル/500milesのレッスン動画を作りました。
日本では忌野清志郎さんの日本語訳バージョンの方が馴染み深いでしょうか。
故郷を離れて遠くの街へ旅立つ寂しさを歌った曲で、田舎から東京へ出てきた自分自身にとっても故郷を思い出させてくれる大好きな曲です。

この曲のコード進行が表示される動画になってますので、ぜひウクレレを手に取って練習してみてください!

レッスンものとしてももちろんですが作品としてもしっかり聴いてもらいたいなと思い、気合い入れてレコーディングしました。
メロディーは清志郎さんの日本語バージョンをイメージして弾きました。
故郷の友人や景色など思い出しながら聴いて頂ければ幸いです。




ウクレレ教室生徒募集中!
http://yosuke-hayashimoto.blogspot.jp/2014/03/blog-post_31.html

7/10 初心者向けウクレレクリニック
http://ukulelelesson.blogspot.jp/2016/04/2016710-whole-new-world.html