2016年5月29日日曜日

Let It Beのウクレレレッスン

本日のレッスンはウクレレLet It Beでからでした!

この曲を弦でひくってことに関しては個人的な思い入れがありまして。
中学の頃にコードブックを見て弾いてみたんですが、いかんせん、ピアノの曲でコードの内声が動いてるのでギターでそのままコード弾いても同じ風にならないんです。

ギターやウクレレでもコードフォームそのままではなく少し指を変えてやればいいんですけど始めたてだとわからず。
やってみると指使い的には簡単なんですが、やっぱり知識がないとなかなかコードフォームを崩すというところに行き着きません。

それらを覚えてLet It Beを「しっかり」弾けた時はなかなか感動しました。
「お〜! Let It Beだ!」と。

そんなギターを始めたての頃の試行錯誤が詰まったLet It Beです。
1時間で、キメフレーズもできてばっちりLet It Beに仕上がりました。
あのピアノの感じを弾きながら楽しんでもらえればと思います!



iPhoneから送信