2013年4月1日月曜日

Like a river flow into the ocean, I will flow right into you.


Tuck&Pattiさんの来日公演の全日程が終了しました!
僕はBlue Note東京と最終日のMotion Blueの2公演を観にいきました!

定型に捕われず、攻めるように様々なフレーズを展開していくTuckさん。
観客一人一人を見つめ、時に強く、時に優しく言葉を届けていくPattiさん。
比肩するミュージシャンがいないほどの高い演奏力、歌唱力を誇るお二人であるけれども、ステージで聞こえてくるのはそういった技術ではなく「心」でした。

中学生の頃に読んだある雑誌でTuckさんが仰っていたことが今でも心に残っています。
「もっと楽にギターを弾く方法やセッティングはあるかもしれない。でも努力や練習を重ねることによって音に深みが出てくると思うんだ」
そんな心を届けられるような演奏は弛まぬ研鑽と努力の末に実現できるものだと思います。

Love is like a riverの結びの歌詞、
”Like a river flow into the ocean, I will flow right into you.”
人に対して、音楽に対して、この歌の歌詞のように一途ありたいと思います。