2016年9月20日火曜日

今日のレッスンはウクレレでMore Than Wards!



本日のレッスンはウクレレでMore Than Wards!
エクストリームの名バラードです。
弦に爪を当ててチャッと鳴らす音が印象的ですね。
ウクレレでロックの曲を弾こうといろいろ作ってきましたが、そのなかでもかなりお気に入りのバージョンです。

もともとは生徒さんからMore Than Wardsを弾きたいとの声を受けてアレンジを作り始めたのが最初です。
作ってるうちにとことん詰めようと思い始めてまず原曲のギターをコピー、それからウクレレになるべく同じサウンドに聴こえるよう移植するという工程を経てできたアレンジです。

難易度が低いとは言えませんが、右手のパターンはある程度決まっていて、チャッとならすタイミングでコードチェンジできるので法則が見えてくれば結構リーズナブルに弾けます。

ぜひチャレンジして見て欲しいアレンジです!