2013年10月4日金曜日

経験

現在、カフェで焼いているガトーショコラです!
菜の花亭のオーナーに仕込んで頂いで、この一年で随分色んなものが作れるようになったなあと思います。

そういえば、学生時代にやっていた料理のバイトがまぁキツくて、怒鳴られまくりの修行のような毎日だった時期がありました。
そういう料理仕事の経験の下地も役に立っているのだと思います。

経験というものは自分の中に染み込んで湧き出てくるまで時間がかかるように思うのです。
そのバイトの他には留学が僕の人生では大きな出来事だったのですが、帰国した当初はあまり変わった気がしませんでした。
しかしその経験は徐々に染み出してきて、確実に僕を変えてきたと思うのです。

今、毎日していること、音楽の勉強、レコーディング、カフェの営業、これらの経験は確実に僕の中に染み込んでいっていると思うのです。
湧き出てくるまではしばし時間がかかるのでしょう。
さればこそ、年を取っていくのが楽しみになってきた今日この頃です。