2013年10月17日木曜日

The Beatles, Michelle(ミッシェル)のウクレレレッスン動画を紹介します!


中期Beatlesの代表曲、Michelleのチュートリアル動画を作りました!
イントロのクリシェやディミニッシュコードなど、シンプルながらも印象的なフレーズが満載の曲なので弾いていてとても楽しいと思います!
また、ウクレレによるコード弾きの伴奏に加えて、間奏のフレーズもウクレレ一本で弾けるようにアレンジしてみました。
伴奏から一歩進んだことをやってみたいとう方はぜひこの間奏パートも合わせてチャレンジして頂ければと思います!

イントロのクリシェはカルメンなどで有名なジョルジュ・ビゼーを意識して書かれたものだそうです。
歌詞の一節にもフランス語が使われるなどクラシカルな曲想に仕上がっています。

美しいポールのバラード作品の中でも一風変わったメランコリックな雰囲気なこの曲、ぜひトライしてみてください!