2013年7月27日土曜日

憧れのダンスナンバー!


今回コンピレーションアルバムに収録されているBeat ItはSonascribeにとって約1年半ぶりとなるリリースとなります!

久しぶりである以上に今回のリリースのは特に感慨深いものです。
アコースティックギターの穏やかなイメージを良い意味で裏切る、ロックやファンクのダンサンブルなナンバーを作ることが目標だったからです。

およそ4年前、師匠であるAcousphereさんの門を叩いた訳ですが、きっかけはYouTubeで見たAi No Corridaの演奏でした。
ギター2本で、ギターだけとは思えないグルーヴを弾きだすその様に衝撃を受け、即座にメールを書いたのを覚えています。

その後、現在の相方、井上くんと縁あってコンビを組むことができ、ライブや制作に邁進して行くわけですが、僕の頭にはいつも師匠のAi No Corridaがありました。
そんな憧れのダンスナンバーを僕たちなりの形で作品にでき、とても嬉しく思います!
間もなく、iTunesで配信が始まるのと、モーションブルーでのライブではCDも販売しますのでぜひご期待ください!