2012年1月8日日曜日

順アングル

順アングルと呼ばれる、下向きにピックが傾いている持ち方です。

最も一般的な持ち方で、何の意識も無しに普通に構えれば、ほとんどの方がこの構えになると思います。

手首や指の僅かな動きでピックの先を細かく動かすことが出来るので、最も操作性が良いと思います!

ピックが弦に当たってから弾くまでの時間が長い、つまり擦れた感じになり易いのが難点です。
このピッキングノイズがアコースティックギターでは気になります。

しかし歪んだロックギターではそのノイズもロックらしいカッコいい音となり得るので、順アングルならではの大きな魅力となると思います!

ピッキングハーモニクスなども順アングルならではのテクニックと言えるかもしれません!