2012年1月15日日曜日

ニューシングルレコーディング開始!

明日から本格的に次回作の制作を始めます!

念願のビートルズの曲のカバーなのですが、今日は下準備として一人でリハーモナイズを録音して試していました。

ビートルズはボーカルのメロディーでオーケストレーションを作っていきます!

バックのコードはシンプルでもメロディーやコーラスによってもっと複雑なコード進行が提示されているように感じます!

メロディーだけ聞いているとどんどんコードが変わっているように聴こえますが実際に採ってみるとコードはステイしていたりします!

メロディラインから聴こえてきたコードを当てはめる感じで今日は試してみましたがなかなかいい感じだと思います!

明日は井上君が持ってきたアイディアと打ち合わせて伴奏パート作りから!

今回は前作はハードなナンバーでしたが、今回は柔らかなバラードに挑戦します!ご期待ください!