2012年1月9日月曜日

コードプレイは基本にして奥義!?

コードプレイというものはギターの基本的な奏法とされているかもしれません。

コードのでメロディーを支えるのはギターの主要な役割のひとつですし、入門書の最初にはコードのを覚えようというセクションがまずあります。

また、コードプレイ、伴奏はソロプレイに比べてあまり多く語られることは少ない風潮があるように思います!

ソロプレイの練習に励んでいる方がいざ、コードプレイをしようとすると、意外と難儀してしまうことがあると思います!

なにも特別難解なコードを使っているわけでなくても、です。

ギターの基本にして奥義でもあるコードプレイについて考えてみたいと思います!