2016年2月22日月曜日

相方、井上くんのツェッペリン愛



今日はSonascribeの相方、井上くんについて少し書きたいと思います。
コンビといっても案外音楽の趣味は違ったりするものなんですが、Led Zeppelinに関しては大いに話が盛り上がります。

僕もツェッペリン好き度に関しては割と自信があったのですが、彼には完敗です。

まずIn Through The Out DoorとCodaというアルバムを持っている。
これらは後期のアルバムでなかなか名前が挙がってこないやつです。
Coda持ってるっていう人に初めて会いました。
僕なんかはPhysical Graffitiが一番好きというのが関の山です。
彼が一番好きな曲はワントンソングだそうです。
普通出てきませんよそんな曲は。

あとブートレグまで手を出してるそうです。デビュー当初から解散直前の80年のものまで。
6枚組のヤツとかも持ってるらしいです。
さらに驚くべきはツェッペリン解散後のペイジ・プラントのブートまで持ってるとか。
普通持ってませんよそんなCDは

僕もブルーズやR&Bは結構聴き込んでいるいますが、生粋のブルーズファンからしたら普通だと思います。(生粋のブルーズファンの時点で結構マニアックかもしれませんが)

生粋のファン相手でも「そんなん持ってんの!?」言わしめられるのはうらやましいなあと思った次第です。