2012年7月2日月曜日

横浜での6年間

今日から東京に引っ越して新生活開始です!

僕は大学進学を期に地元から横浜にやってきました。
当時から東京で音楽をやりたいという思いはあったのですが、横浜も東京に近いしいいだろうと考え、横浜の大学への進学を決めました。

しかしいざ引っ越してみるとなかなか横浜−東京間は遠いもので東京までライブやセッションにでかけても自分だけ終電が圧倒的に早いなんてこともしばしば。

留学からの復学を期に東横沿線に引っ越していくぶん楽になったのですがそれでも移動で取られる時間がかなり大きいのは変わりませんでした。

横浜にきておよそ6年。ついこの前地元を出たばかりのような気がしますがもうこんなに前のことなんですね。
6年越しの夢の上京です!

しかし6年間住んだ横浜を離れるのも名残惜しいものですね。
海辺の華やかさと雑多な路地が入り交じった不思議な町ですがいつの間にか大好きな町になっていました。

思えばこの6年間はなかなかバンドがうまく行かなかったり一時は大学を辞めようかと考えたりいろいろ回り道をしたように思います。

この6年間、自分なりにもがいてきたつもりです。でも十分な結果を残せたようには思えませんでした。単純に努力不足だっただけかもしれません。
でもこの6年間がなかったら今の師匠の門を叩くことはなかったでしょう。そして一緒に仕事をさせて頂いているレーベルの先輩、そして相方にも巡り会う事はなかったでしょう。

今こうした最高の出会いと環境に恵まれ、その環境の中にさらに入って行けるチャンスに恵まれたことを考えるとこの回り道は決して無駄ではなかったと思います。

そういう意味でこの6年間は横浜がくれた素敵な時間だったと思います。

ありがとう横浜!!
これから東京でもっと頑張ります!!!