2012年6月23日土曜日

Acoustic Sound Organization ウクレレ・カフェ・ライブ に行ってきました!

Acoustic Sound Organization 麻生洋平さんのライブが荻窪のカフェLeCoCo(ル・ココ)で行われました! 

今回は僕らの師匠であるAcousphereの奥沢さんをサポートに迎え、奥沢さんがウクレレギターで伴奏、麻生さんがウクレレでリードギターというユニットでの演奏にでした! 

今回はアンプを使わない生音での演奏でした。

生音ならではのピュアな音色がお店の隅々までしっかりと響き渡っていく感じでした。





  Isn't She Lovelyでは麻生さんがとても白熱したアドリブをきかせてくれました。

気合の入った音は耳ではなく頭に直接ビリビリくる感じいいですね!
















最後は麻生さんが1人でソロウクレレを披露! 

ソロギターの重厚さとは違った軽やかさはウクレレならではですね!

















今日の麻生さんと奥沢さんのライブは単なる演奏に留まらず楽しさや心地良さに満ちた雰囲気まで作り出していたと思います。 

食い入るように見つめる人、目をつぶってじっくり聞きいる人、お客さん一人一人がそれぞれの楽しみ方をしていました。 

いい音楽がその場にあると音楽の楽しみを共有してその場に不思議な一体感が生まれてくるように思います。 

いい音楽は空間をプロデュースできるものだと思います!

定期的にカフェライブを開催していくようなので次回が楽しみです!


ウクレレに興味がある方はAcoustic Sound Organizationのブログもぜひチェックしてみてください! ウクレレクリニックやウクレレレッスンの情報が満載です!