2015年3月10日火曜日

生徒さんのスタジオライブ動画を紹介します! 星に願いを / When You Wish Upon A Star ソロウクレレ


生徒さんのスタジオライブ動画を紹介します!
ディズニーの名曲、When You Wish Upon A Starのソロウクレレに挑戦してもらいました!

このアレンジは初心者の方にも挑戦してもらえるような親指一本で弾けるものとして作りました。
しかし今回はそこからグレードアップして右手の指を4本使うスタイルで演奏してもらいました!

親指で低いベース音、他の指でメロディーやコードを弾くことになるので演奏にレイヤーが生まれて奥行きが生まれますね!
初めてのスタジオライブとなりましたが堂々と弾ききってくれました!

早速次のスタジオライブを目指して、今はピアソラのリベルタンゴをレッスンで練習中です!
次はウクレレデュオでの登場となるかと思いますのでお楽しみに!