2015年2月11日水曜日

SonascribeでI Want You Backを演奏しました!


SonascribeでJackson FiveのI Want You Backを演奏しました!
このアレンジは師匠であるAcousphereさんよるものです。
ファンキーなベースラインとカッティングパートが盛り込まれたワンマンリズムセクションの伴奏、リズムギターに負けないくらいグルーヴィーなリードギター、その演奏に衝撃を受けて僕らもこういう音楽をやってみたい!と思わせられた一曲です。

アコースティックギターデュオでの演奏の面白みはその曲のジャンルに飛び込むことだと思います。
題材曲と対峙したとき、自分の持っているテクニックやルーツに則った世界観にその曲を引っ張ってくるのではなく、その曲の世界の中に自分が入っていくのです。
その結果アコースティックでファンク、アコースティックでロックなど新しい組み合わせが生まれてイノベーションが起こると思うのです。

「アコースティックでこんな曲をやるのか!?」という僕自身が体験した驚きを今度は自分たち自身で体現していきたいと思います!