2015年2月7日土曜日

Don't Stop Me Now -Sonascribe Studio Live



SonascribeでQueenのDon't Stop Me Nowをカバーしました!
Queenの曲はロックを基調としながらも色々な要素がたくさん含まれていて前から作品として取り上げたいと思っていました。
その中でもDon't Stop Me Nowはメロディー、リズム、曲全体のから溢れてくるエネルギーが大好きでこのギターデュオアレンジを作るに至りました!

エネルギーをぶつけんばかりのフレディーのヴォーカルと、それを支えるストレートなグルーヴとメロディアスなピアノをギター2本に凝縮しました!

僕はやはりこの曲の勢い溢れるパワーに心を奪われたのでそれをなんとしてもギターで再現したいと思いました。
ロックのアコースティックカバーというとグルーヴが変わっていたり、メロディーも器楽的になっていたりしてするものも多いと思います。
もちろんそれも素敵なアレンジの1つであるかも知れませんが、自分が心躍らせたものを、アコースティックだからパーカッションがいないから、という理由で譲って聴き手に届けてしまうのは絶対に嫌でした。

そのために伴奏のリズム、フレーズからメインメロディーの弾き方までとことん"Don't Stop Me Now"のエネルギーとグルーヴにこだわってこのアレンジを作り上げました!
ぜひご覧ください!