2012年10月9日火曜日

MacBook Pro 13inch購入!

本日新しいMacを購入してきました!

MacBook Pro 13inchのSSDモデルです。

CPUがCore2 Duoのモデルです。
現行のOS Lionでは動かないソフトウェアが多いため中古でSnow Reopardの筐体を探してきました。

i7が載ったHDDのものと迷ったのですがSSDの処理スピードと堅牢さで今回のモデルに決めました。

CPUは少々前の型ですがSSDのおかげで処理スピードは遜色ないと思います。


そして今回のモデルはUSキーボードです。
シンプルな文字表記でかっこいい! 

見た目のみならずcommandやcontrolなどキーの位置も若干違います。

写真をやっている友達の話だとPhotoshopなんかはUSキーボードの方が便利とのこと。
録音はもちろん、画像や映像編集でも使っていく予定なのでどれだけ使用感が違うか楽しみですね!

今回あえなく壊れてしまったMacBook Airは薄くて持ち運びにとても便利でした。
それに比べるとProはだいぶ厚みと重さがありますがその分頑丈でたくましさを感じます!

Macは僕らにとって重要なライブ機材の一つです。
現場でのハードな取り回しにも耐えられる強固なボディと堅牢なSSDはとても安心です!

この新しい相棒とガンガン仕事していきたいと思います!!