2012年10月23日火曜日

メインギター再考

Sonascribeのメインギターとしてもっといいものはないかとのことで社長やレーベルの先輩が相談にのってくれたした。

僕はまず再びスティール弦を手にすることになりそうです。

僕のルーツはやはり10代の頃から夢中になってきたブルーズ。
そしてそのフィーリングに最も答えてくれるのはスティール弦なのではないかという結論に至りました。

マグネットではなくアコギらしさを求めてセミアコにピエゾを入れる予定です!

井上くんはやはりフルアコ路線。もう少し格上のギターがあるといいかもとのこと。
フルアコはメーカーがなかなか限られていてモデル探しがちょっと難航。

しかしピンとくるものが何本か見つかったようです。

早く手に入れられるといいなあ