2016年12月2日金曜日

ウェクターが楽しい!



最近のレッスン、自宅弾きのメインはもっぱらこのウェクター。
もともとは僕の師匠であるアコースフィアの清水さんが弾いていたもので、5年くらい前に譲ってもらったものです。

フラットトップのナイロン弦ですが、いわゆるクラシックギターとはずいぶん違う鳴り方。
ぎゅっと芯のある力強い音、ごっついテンション感で気合い入れたピッキングでも十分応えてくれる。

しばらく弾かない時期があってしまいっぱなしになっていたので、しっかり弾いてもらえる人に譲ろうとしていたのですが故あって手元に残ることに。

それで久しぶりに弾いてみると以前とはだいぶ違うフィーリング。
しっかり扱えるようになったんだなあとしみじみ。

前述の通りとてもガッツのある音なので弾いていてとても楽しい。
ライブ、レコーディングでメイン機はサドウスキーのエレクトリックナイロンですが、こいつもまた活躍させる機会があればなあと思います。
これで伴奏とかやってみたいなあ。