2017年4月18日火曜日

The BeatlesのBaby's In Blackをギターデュオで演奏しました!



ギタリストの黒崎くんとビートルズのBaby’s In Blackを演奏しました!
撮影はアコースフィアカフェにて!
あいにくの雨でテラスまでは出られませんでしたが、曇天の少し重めの光のトーンで演奏にマッチしたかなと思います。

夭折したかつてのバンドメンバー、スチュアート・サトクリフの恋人がモチーフになっていると言われています。

歌の内容はというと恋人を失った女性に片思いしている男の歌。
僕は彼女のことを思っている、でも彼女は彼のことを思っている、ああ自分には何ができるんだろうか?といった感じの失恋の歌。
でも6/8拍子のゆったりとした感じとブルージーなメロディーで悲壮感というより、その状況を受け入れることができたといった感じの雰囲気に僕は聴こえます。

それでもポールの高音ハーモニーが冴えるコーラスパートは扇情的。
頭ではわかっているけれど時にまだ感情的になってしまうといった感じでしょうか。

そんな風に静と動を緩やかに行き来するような解釈で演奏しました。

ゆったりしたリズムながらも力強いストローク、それに乗っかるブルージーなメロディークをお楽しみください!