2017年4月6日木曜日

渋谷ラママでサポートでした。


渋谷ラママにてシンガー、Ruaさんのサポートでした!

久しぶりの渋谷のライブハウス。
テクテクと道玄坂の坂を登っていくと空は少し雨模様。
春めいていた昼間に勇んでジャケット姿で家を出ましたが寒い。

さて、インストギターデュオなんかやってると歌の伴奏という機会もなかなかないもんでして、今回は非常に良い経験となりました。

今回はとにかく歌に寄り添っていこうと思って、コードのボイシングもこだわって歌のメロディーの音使いに徹底的に合わせました。
テンションを通っている時はそのノートをしっかりコードに取り込んでという具合です。
この辺りは好評でよかった。

歌伴を通して自分のメロディーの弾き方も見直せた気がしました。



でも渋谷って街は結構好きですねぇ。
もちろん騒々しいは騒々しいんですけれど、なんか東京にいるんだな感なあるというか、楽器背負って歩いてたりすると余計に。

終演後に写真を撮り忘れてしまいましたがRuaさん、お誘い頂きありがとうございました!