2017年4月22日土曜日

後輩たちと関わる



最近は後輩のギタリストたちと接する機会が増えました。
一緒に演奏したり練習したりコンテンツを作ったり。
やはりその中でやり方を指導したり、正しい答えを導いてあげたりしなければなりません。

先輩相手だと分からなかったら聞ける、判断を求めるといったことができたわけなんですが後輩たちと接する時はそうはいきません。

こうなると必要なのはある事柄についてきっちりわかるまで自分で勉強しておくことです。

仕事を一緒にする時は全体の流れや出来上がりのクオリティーなどを僕が判断し固めなければいけませんし、訊かれたことには答えなければいけません。

往々にして知識というものは中途半端に身に付いてしまっていて、その足りない部分が現実の問題として浮上してきたりします。
そうした詰めをしっかりしておかねばと改めて思います。

こういうことはその立場になってみないとわからないものでお世話になってきた諸先輩方には本当に感謝です!

同時に再度勉強や克己を迫られるのは大変いい刺激になってます。
頼ってくれる後輩のみんなありがとう!