2016年11月12日土曜日

Ai Chihiroさんライブサポート、無事終了しました!



Ai Chihiroさんのサポート、無事終了しました!
今回のライブハウスは北参道ストロボカフェ。白を基調にしたアコースティックなライブハウスです!

今回のバックバンドの編成はベースとピアノ。
リズムをあわせる基点をどことするかが難しいところでもあり面白いところ。
がっちりかみ合ったときは本当に楽しい。
これは普段のソナスクライブでのプレイでも同じですが、弾く楽器、合わせる楽器もちがうとまた違う世界が見られて面白いですね。

演奏において今、自分の中で一番大事にしているのは気合い。
どんな時でも楽器を持ったからには本気で弾く。
それは自分のユニットでもサポートでも同じです。
メインのシンガーが本気で歌っている、バックの自分たちも、もちろん本気で弾かねばと。

楽器は不思議と人柄が表れます。
同じ楽器でも弾く人ごとに音が違う。
気合いの度合いも同じように音に乗ってきます。
ふぬけた音を出す訳にはいきません。

一音一音にもっと確かな気合いを込めて。