2015年8月31日月曜日

ウクレレクリニックご参加ありがとうございました!

本日はアコースフィアギタースクールの恒例イベント、ウクレレクリニックでした!
今回は20名に及ぶ方々に応募を頂き大盛況となりました!

クリニックではウクレレを買ったばかりの方、まだ持っていないけれども始めようと思っている方、長い間眠っていた楽器を起こして再開しようという方、様々な方がいらっしゃいます。

普段のレッスンでも思っていることなんですが、楽器、音楽は続ければ続けるほどどんどん楽しくなっていきます。
時にはできないことがあって少し距離を置いてしまう時もあるかもしれませんが、楽器が傍らにある生活はとても素敵です。
続けてると必ず弾けるようになります!

僕も中学の時、初めてギターを買ったときは1年間ほったらかしでした笑
でもなんだかんだで続けてきて楽器の楽しさを知ることができました。
しみじみ思います。あの時ギター売らなくて良かったなと笑

なのでぜひウクレレやギターを手にしたみなさんは楽器を手放してやめちゃうのはもったいないです!
たまに手にするだけでもいいので触っていれば絶対弾けるようになります。
迷ってる方はぜひ一度楽器を手に取ってみてください!
絶対楽しい世界が待っています。

こうしたクリニックやレッスンが皆さんの音楽を始めるきっかけになればとても嬉しく思います!