2015年8月15日土曜日

プリプロ!

この夏は同郷のシンガーソングライター、Ai ChihiroさんとSonascribeで映像撮影のプロジェクトを進めています!

Sonascribeではいつも僕がメロディー、いわばボーカル役なのですが、今回はボーカリストとのプロジェクトなのでいつもとは大きく役割が違います。
バンドの中でのギターを弾くような感じで、カッティングやオブリガード、間奏などが僕の仕事になります。

今日は先日のリハーサルテイクを聴きながらオブリやソロを練っています。

とはいうもののバンドで長くギターを弾いてきたので、この手のプレイはとても好きでホームな感じがしますね。
昔はCornel DupreeやSteve Cropperといったいぶし銀な「サイドメン」に憧れてカッティングや渋いオブリガードなんかをいっぱいコピーしました。

本番撮影は来週の予定です。
いつもとは違うSonascribeの一面を見せられると思うのでお楽しみに!