2013年11月7日木曜日

思い出のCream


Creamの名曲、"Sunshine Of Your Love"をAcousphere奥沢師匠と演奏しました!

Creamは10代のころ、毎日のように聞いていたグループでとても思い入れがあります。
Eric Claptonが在籍した革命的なロックグループとして語られるCreamですが、現在のクラプトンからは想像もつかないハードなギターロックのグループでした。

ギターを始めた中学生の頃、Change The WorldやTears In Heavenを聞いてすぐにクラプトンの虜になりました。
その後、ギター雑誌でCreamを知ってなにがなんでも聞いてみたくなり、中古CD屋を駆け巡りました。
当時、僕の地元にはタワレコやHMVといった大きなCDショップがなく、古い作品のCDを探すのは至難の技だったのです。
やっとの思いで手に入れたCreamを聞いて現在のクラプトンとの違いにまずびっくり。
しかしどの曲のリフもギターソロもかっこ良くてすぐに夢中になりました。

そんな憧れの曲の1つ、"Sunshine Of Your Love"、ぜひご覧ください!
Sonascribeでギターデュオバージョンもつくりたいですね!