2013年9月26日木曜日

イマジンのソロウクレレ・レッスン動画を作りました!


John Lennonソロ期の代表曲、Imagineのチュートリアル動画を作成しました!
今回はウクレレ一本で伴奏とメロディーを一度に演奏するソロウクレレアレンジのレッスン動画です!

今回こだわったポイントはできるだけ原曲の雰囲気を再現するという点です。
多くの方が「大好きなこの曲を弾いてみたい!」と思って楽器を始めたり、新しい曲にチャレンジするのではないかと思います。
そのときにコード進行だけストロークやアルペジオでなぞるだけでは似た雰囲気がでないと思います。
特に今回のImagineのようにピアノで伴奏が弾かれている曲では、単にコード進行をなぞるだけではImagineぽくならないと思います。

そこで本アレンジでピアノの伴奏を再現しつつメロディーを織り込んだアレンジになっています。
訥々と刻まれるリズムと印象的なリフをしっかりと押し出したアレンジになっているのでImagineそのままの雰囲気を楽しんでもらえると思います!

こちらのウクレレレッスンのサイトでタブ譜も掲載してありますのでぜひ動画と併せてご覧になってみてください!
http://ukulelelesson.blogspot.jp/2013/09/john-lennonimagine.html#more

ウクレレの個人レッスンも荻窪のスタジオで開講しています!
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
レッスンの詳しいご案内はこちらからご覧ください!
http://ukulelelesson.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html