2013年6月30日日曜日

エッセンシャルオイル

アコースフィアスタジオではハウスキーピングにエッセンシャルオイルを使っています。
部屋全体が自然なアロマの香りになります。
スタジオは僕らの工房でもあり、レッスンの会場でもあります。
絶えず生徒さんが出入りするので、レッスンのための気持ちいい環境作りはかかせません!

僕のお気に入りはティートリーという樹皮系のオイルです。
独特の爽やかな香りは空気清浄作用もあるそうです。
樹皮系のオイルはキリッとした香りのものが多いですね。
使いすぎると材木屋さんにいる気分になりますが…

さらにこのティートリーにラベンダーを混ぜるのがオススメです!
ローズマリーの香りも好きですがどうしても肉料理を思いだすのでラベンダーにしたところとても良いマッチングでした!

インターネットで安く買えるのでぜひみなさんも試してみてください!
いろんな香りが発売されていて楽しいですよ!