2012年12月5日水曜日

井の頭公園に行ってきた!

本日はカフェの定休日だったので吉祥寺へ行ってきました!
街中を軽くぶらついたあと井の頭公園へ!
実は井の頭公園ら今回初めて。森と池の佇まいが素晴らしくいつまでもぼーっと歩いていたくなります。

昔何かの記事で、欧米の都市では大きな公園がいくつもあり人々の生活に根ざしているが日本にはそれがない、と書かれているのを読んだことがあります。しかし井の頭公園を見る限りその記事は間違っているとしか思えません。

公園に対する考えやその利用方法が日本と欧米で違うのは当たり前です。
しかし井の頭公園には多くの人が集い、思い思いの方法で時を過ごしていました。
井の頭公園は確かに人々に根付き愛されていると感じたました。

他にも大小問わず、多くの公園が都内にはあります。他の公園も巡りたいですね!まずは善福寺公園かな?