2018年1月4日木曜日

今年の目標!



明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!

今年の目標、やりたいことはたくさんあるのですが、やはり一番のテーマとなるのは研究、練習とそれに伴うレッスンコンテンツの拡充でしょうか。

昨年の終わりころから本格的に始めたAl De Meolaのコピー、研究を継続して、今年のうちにある程度まとまった成果を出したいと思います。
成果とは具体的にどういうことかというと、ただ弾けるようになるだけでなく、音使いやフォーム、フレーズの考え方などAl De Meolaはこう考えているだろうということを考察、発表すること、そしてコピーした曲はライブで弾けるくらいまで完成度を高め、映像などのコンテンツにすることです。

それに伴い、速弾きやピッキングなどの基礎練習のメソッドを収めたレッスンコンテンツを作成していきたいと思っています。

とりあえず、一言で言うとAl De Meolaのような速弾きとピッキングテクを見つけるために頑張ろうといったところです。

今日も速弾きの練習をしていて思ったのが、筋肉量が足りない…
Al De MeolaもPat MethenyもMike Sternも一流ギタリストはみんな腕っ節が太い。
ジムを始めてその辺も追い込まねばと思っています!