2017年12月3日日曜日

これからの言葉の価値



インスタ映えという言葉ができるくらい写真とか動画のアップが普通になってきました.
広告などでは動画コンテンツの潮流が本格化しているようです。
その一方で言葉や文章の価値というのはまだまだ変わらないんではないかなと思います。
動画は動画で完結せず、その向こうに言葉がいるのではないかと思います。

例えば何かいい動画を観たとき、演奏でも、ライフハックでも製品PRでもなんでもいいんですが、僕はその動画に出ている人やもの、作った人についてもっと知りたくなります。
そうなった時に文字媒体というのは必ず必要なのだと思います。

また良い言葉に導かれて動画や写真の魅力がドラスティックに伝わることもあります。
ダイレクトに心に届くものでもあると思いますしね。
何気なく出逢った一言で人生観が変わることもあるのです。

なのでインスタの投稿もブログも本気で思ったことを本気で書くようにしてます。
インターネットは古いものが流れていってしまいやすい。
特にインスタでそれが加速したように思います。
それは良し悪しでなく時代の流れですが、そんな中でもこそ一番古くからある言葉によって人の心に何か刻めるものがのではないかと思います。
そのためにも言葉を綴るというはこれからも大切にしていきたいと思います。



2018.1.7 Acousphere Record
Acoustic Garage Vol.10
吉祥寺スターパインズカフェ


Acousphere Recordの全アーティストの演奏に映像作家の麻生周(SuhFilmingArts)のムービー上映を織り交ぜたスペシャルイベント。
迫力の演奏と映像のコラボレーションをお見逃しなく! 詳しくはこちら!