2017年7月17日月曜日

ハッセルブラッドに驚く。



レッスンの合間とか、終わり際とかの生徒さんとのちょっとした雑談が好きです。
まあレッスンなので、当然ながら僕が喋ってる時間の方がそりゃあ長い訳なんですが、ふとした時に生徒さんの意外な趣味とか一面とかが聞けたりするの面白いのです。

今日も生徒さんとそんな話。
終わり側に次のスケジュール話ながら「夏どっか旅行とか行くんですか〜?」みたいな話から色々話題が進んで、実はカメラが趣味だとか。
しかもフィルムカメラ。しかも愛機はビンテージのハッセルブラッド。
見せてもらった写真も素敵なものばかり。

ふとしたところにすごい人がいるなあと思ったり、人には色々な一面があるんだなあと思ったり。

レッスンは改めて楽しい仕事だなあと思いました。