2016年4月7日木曜日

ロッド・スチュワートのセイリングのウクレレレッスン動画



ロッド・スチュワートのセイリングのウクレレレッスン動画作りました。

ロッドは僕のなかではジェフベックグループとフェイセズであんまりソロは聴いたことなかったんですがいい曲ですね。
最初聴いたとき時々フェイセズっぽいメロディーが出てくるなあと思ったんですがこれはあれはロッドの歌い回しなんですね。

原曲は途中からリリカルなスライドギターが入ってきます。
ロニーウッドでも参加してるのかなと思って調べたらなんとジェシ・エド・デイビス。
僕の敬愛するギタリストの1人。
やっぱこの手のプレイは天下逸品ですね、ジェシ。
僕の敬愛するギタリストの1人です。

話はそれましたが、ぜひメロディー口ずさみながらセイリング弾いてみてください!