2016年4月19日火曜日

生徒さんの自作ギターを紹介します!

もう3年くらいになるでしょうか、長く通ってくれてるウクレレの生徒さん。
去年くらいからギターも始めたいということで、なんとギターは自作するとのお話を聴いておりました。

その生徒さん曰く、「いやあ自作っていってもキットが売ってるんで組み込んで塗装するだけですよ」とのこと。
塗装だけって….
大学院で機械工学を先攻していた根っからの工作好きな方なんですが、なかなか言えないセリフですよ。
いやあかっこいい。

というわけで先日の初ギターレッスンで自作のギターを持ってきてくれました。
濃い淵から薄い真ん中のカラーへグラデーションしていくの、「サンバースト」って呼ぶんですがこの塗装相当難しいらしいです。
ベランダでビニールシートでブース作ってやったとのこと。
塗装と乾燥を何度も繰り返し塗り上げたとのことで、作業工程を聞いているとただただ脱帽です。

テーマカラーは「ドラえもん」
フロントピックアップのエスカッションリングの赤は首輪がモチーフのようです。
確かなドラえもんカラーでありながらとてもクールな出で立ちに仕上がっていますねえ。
これからガンガン弾いて育てていくのが楽しみですね!