2016年1月20日水曜日

Tuck&Pattiさんの来日公演無事終了しました!


5日間、計10公演に渡るTuck&Pattiさんのコットンクラブ&ブルーノート東京でのライブが終了しました。
昨年に引き続き、今回もAcousphere奥沢師匠の計らいで全公演に帯同させて頂く機会を得ることができました。

ライブ本番はもちろんサウンドチェックから楽屋までついていくことができ、様々な場面をみたり、お話を直接聞かせて頂くなどとても貴重な経験となりました。

今回も確かなマインドと圧倒的なテクニックと裏打ちされた圧巻の演奏を体験することができました。
最高の音楽とはそういうものかを身を以て経験できたように思います。
「すごい、次元が違う」の一言で終わらせず、あのような演奏が僕らにもできると信じ、そのためには何をすべきか考え、精進をずっと続けていくことが僕ら後進のミュージシャンの責務であると思います。

今日からまた日常に戻るわけですがまたあらたな気持ちで頑張っていきたいと思います!