2014年2月1日土曜日

2014/1/31(金)吉祥寺スターパインズカフェ、ありがとうございました!


昨日のスターパインズカフェでのライブ、ご来場頂いた皆様、共演者のミュージシャン方、スターパインズのスタッフの方々、本当にありがとうございました!

Sonascribeでのこうしたライブハウスでのライブは一年振りでしたがとても楽しく、余す所なく気合いを込めて弾けたと思います。
演奏した曲はどれもとても思い入れがある曲ばかりです。
その曲から僕たちがもらっているエネルギーや感動を自分たちの演奏を通して伝えられたらと思って一生懸命演奏しました。

演奏後に聞いて頂いた皆さんの「今日は楽しかったです!」笑顔がみられて本当に幸せでした!

対バンのミュージシャンの皆さんも素敵な方達ばかりでした。
クラシックギターを演奏された片山海人さんはアンドリュー・ヨークなど好みの曲ばかりで大変楽しめました。
一曲一曲を懸命に演奏している姿は息づかいまで聞こえてくようでとても心に響きました。
パーカッションの増田さんもそれに寄り添うようなプレイで彩りを添えられてました。

Herb Notesさんはスティールパンを中心としたユニットでした。
生でスティールパンを聞くのは初めてでした。
ガットギターとパーカッションとの彩り豊かな演奏でした。

そしてラストはレーベルメイトのAcoustic Sound Organizaition、麻生さん。
いつも一緒に仕事をさせて頂いてるんですが、音楽への造形と仕事の関する考えも深さにいつも刺激をもらっています。

今回もウクレレによるジャズ的なインプロヴィゼーションや今までになかったファンキーなウクレレソロを披露されていてとても感銘を受けました。
特にStayin' Aliveのソロウクレレはファンク好きな僕にとって最高に楽しい演奏でした。
可能性を切り開いていくというのはとてもエキサイティングですね。

この一年はスタジオライブやレコーディングなどウェブを通しての仕事が主だったのですが、これからは生で音楽を皆さんにお伝えできる機会も増やしていきたいと思います!