2013年12月20日金曜日

ウクレレの楽しさ伝える番組ウクレレレッスンカフェ Brian Adams - It's Only Love


ウクレレの楽しさをお伝えする番組ウクレレレッスンカフェ。
今回はBrian Adamsの名曲、It's Only Loveをウクレレのデュオで演奏しました。

Brian Adamsの音楽は本当にストレートなギターロックといった感じです。
こういうテイストって他にありそうでなかなかないんですよね。

僕自身はもともとビートルズやストーンズといったブリティッシュロックが好きなのですが、ロンドンの灰色の空よろしく、ブリティッシュロックは独特の暗さや退廃的な感じがあります。

Brian Adamsはいわばそれとは対極にあって、まっすぐなドラムのビート、シンプルなギターのリフがとても気持ちいいです。
それらに乗って聞こえてくるBrianのハスキーな歌声はとても素晴らしいですね。

こうしてみるとBrian Adamsの曲の雰囲気はウクレレが本来備えている明るいトーンととても相性がいいと思います。
番組内でチュートリアルパートも流れますのでぜひ皆さんもトライしてみてください!