2013年5月21日火曜日

YouTubeを通して伝える生演奏の熱気

今日はスタジオライブの撮影を行いました!

YouTubeが爆発的に広まったお陰で自分たちの演奏を本当に多くの人に届けられるようになったと実感しています。
やはり映像というメディアは演者の魅力をとても伝えやすいものだと思います。

最近は我々Acousphere Recordのアーティスト全員がこぞってスタジオライブを撮影しています。
当て振りでない生演奏が見られる動画って実は少ないように思うんです。
凝りに凝ったゴージャスなPVはメジャーのレーベルがたくさん世の中に送り出しています。
僕たちインディペンデントなミュージシャンははそんなメジャーとは違った手間の掛け方で映像を世に送り出していくべきだと思います。
その方法の一つがスタジオライブなのではないでしょうか。

一発撮りにこだわり、納得いくまでテイクを重ね、生の演奏の熱気や勢いをそのままカメラに収める。
そんなこだわりの演奏がAcousphere Studioでは毎晩繰り広げられています。
その白熱した空気をYouTubeを通してみなさんな伝えていけたらと思います。