2012年11月3日土曜日

2012年12月9日(日)初心者向けギターデュオクリニック開催!

皆さんこんにちは。ギターデュオSonascribeの林本です。

今回、僕らSonascribeでギタークリニックを開催致します。

今回のテーマは「初心者でも弾けるStand By Meギターデュオアレンジ」です。

誰かと一緒に合奏をするというのは楽器を弾く中でも一番楽しいことの一つだと思います。
僕もギターが弾けるようになって初めて友達と合わせた時の楽しさを今でも覚えています。

特にギターはとても手軽に持ち寄ってセッションができるのでみなさんにもぜひ合奏の楽しさを知って頂ければと思います。

今回はギター2本での演奏のためにアレンジした伴奏の弾き方にスポットを当てていきます。
ベースのリフやリズムの雰囲気など、Stand By Meの原曲の雰囲気にギター1本で近づけるアレンジを紹介します。

シンプルな考えと指使いのちょっとしたコツを押さえればギターは驚くほど簡単に演奏できます。
今回のクリニックを通してギターの魅力や合奏の楽しさを伝えられたらと思います。

クリニック終了後には短い懇親会も行いますので、ギター仲間を増やす機会にもしていただけたらと思います!

クリニック会場は東京、南荻窪のAcousphere Cafeとなります。
僕らAcousphere Recordのアーティストが切り盛りするカフェスペースです!
都会の中にある軽井沢のような空気感も楽しんでいただければと思います!


日程  2012年12月9日(日)
場所  東京南荻窪 Acousphere Cafe
時間  14:50オープン 15:00スタート
料金  ¥2000
人数  先着12名

・講師 
林本陽介(Sonascribe)
井上直樹(Sonascribe)

・内容
おなじみStand By Meの伴奏の弾き方
原曲のベースラインやリズムの雰囲気を取り込んだ伴奏の方法を紹介します。
クリニックの後半で参加者全員でアンサンブルを行います!
その後は質疑応答や親睦会の時間になります!

・申し込み
sonascribe@gmail.comまで「お名前」と「参加人数」をご明記のうえメールを送り下さい。
ギターの貸し出しは3本までありますので希望の方はその旨もご記載願います!(予約順)
件名に「2012年12月9日ギタークリニック参加希望」とご明記頂ければ幸いです!

3日以内にこちらから返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
その場合はお手数ですが再度問い合わせをお願いいたします。

今回のテーマ曲、Stand By Meのギターデュオバージョンです。
Sonascribe "Stand By Me"