2015年4月10日金曜日

ウクレレ生徒さんスタジオライブ - Close To You/遥かなる影



ウクレレレッスンの生徒さんの映像を紹介します!
今回はカーペンターズの名曲、Close To Youをウクレレデュオで演奏しました!
生徒さんには伴奏を担当してもらい一緒に演奏したものを映像に残しました。

Close To Youはずっと聴き続けて愛想曲とのことでさくっと終わらせてしまってはもったいない!という話にレッスンの中でなりました。
そこでソロウクレレ仕立ての間奏を組み立てて、伴奏とメロディーを一緒に弾くプレイにも挑戦してもらいました!

大好きで聴き続けてきた曲を楽器を持って今度は実際に自分が弾けるようになることで、今までの何倍もその曲を深く楽しめるようになると思います。
加えて楽器を弾くことで楽器の音に対して耳がオープンになるので聴いているだけでも新たな発見があるはずです。
この「弾く楽しみ」、と「聴く楽しみ」はぜひ多くの方に経験してもらいたいと思います!

また生徒さんが一生懸命練習して曲をものにしていく様を見ると、「このカッコいい曲を自分も弾きたい!!」とCDプレイヤーにかじりついて聴いていた頃の感じを思いだして僕もわくわくしてきます。

レッスンの中ではスタジオライブという形で「映像作品」を作るサポートも行っています。
インターネットの世界では送り出した作品はずっと残っていってくれます。
作品として演奏を残すことの素晴らしさは今の自分が凝縮されて反映されることだと思います。
当たり前のようですが、今の自分は今しか残せないんですよね。
それは技術の有無に関係なくとても尊く貴重なことだと僕は思います。



5月31日にClose To Youを課題曲にした初心者向けウクレレクリニックも開催致します!
まだウクレレをお持ちでない方にはウクレレの貸し出しもできるので、これからウクレレを始めようと思っている方もぜひご参加ください!
詳しくはこちら!



東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!


講師の演奏です!